人気ブログランキング | 話題のタグを見る

侘助



白い侘助





侘助_f0282759_05485275.jpg

by diadust | 2023-02-25 05:52 | Comments(4)

Commented by unjaku at 2023-02-25 11:19
綺麗に撮れました。
白の質感が良く伝わって来ます。

私は最近カメラの腕が落ちました。
興味が無くなると、途端にヘボ写真ばかりです。
Commented by diadust at 2023-02-25 12:30
ひばりさん、ありがとうございます
この侘助、今はありません
植木屋さんが、間違って伐採してしまいました
母のお気に入りでした
被写体にも、何度もなってくれてました
この写真も、数年前のものです

ひばりさんのブログを拝見して
挿入のお写真、アングルとか、お上手だと思います
写真に興味がなくなったのですか?
感性がおありだから、勿体ないですね。


Commented by unjaku at 2023-02-25 21:27
病気してから外出制限や行動制限がかかり、
気持ちの上で不自由さが増しているのです。

あとは、ウクライナの問題。
離れていたいとどんなに願っても
知らないでは済まされないという同時代を生きる
人間としての不自由さ。
そして、トルコやシリアの大きな地震。

diadustさん、そんな生きづらさを分かってくださいますか?

馬鹿な事ばかり言ってもやっても、
心が本当に伸びやかにはならないのです。

そんな憂さを晴らすために
緋寒桜を見に行って来ました。
懸命に咲いていましたよ。

明日にでも写真載せますね。
Commented by diadust at 2023-02-25 23:07
ひばりさん、同感です
生きづらい社会になってきたとボヤいてるだけで
何もできない現実に、ただただ哀しくなります
世界には、深刻な情勢が目白押しで
ニュースを観ては、憤懣やるかたない想いです
理不尽なことほど、まかり通るのを
ただただ、臍をかんでるしかないこの無力感。
正義が勝たなければ
未来を背負う子供たちが、大人にたいして不信感を抱くと思います
過去から何も学ばず、一握の独裁者に数億の民が流浪するようなことだけは
阻止しなければ・・

ひばりさん、
明日のアップを楽しみにしてますね!
名前
URL
削除用パスワード