人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今生に咲く

今を生きるって・・どういう事?

禅問答のようで

すぐには、答えがでない

きっと、今際の時に

見えてくるのだろう

生き様って・・

他者の評価なのだろうか

違う・・

自身しか解らない機微がある

どんな人にも、胸を張れる生き様があると思う

恥ずべきものも、精錬潔白なところも

合わせて、自分らしく生きているのかもしれない

この蓮だって、泥水の中で、美しく咲く

混濁した水の中だからこそ

大輪の花に咲くらしい

今を生きる・・って

とても大変な事なんだ

混濁した今を生きるのは、それだけで、凄いことなんだ

俯かないで歩んでいこう

この蓮の花のように・・

今生に咲く_f0282759_01333577.jpg

by diadust | 2015-07-05 01:33 | Comments(2)

Commented by masami4278 at 2015-07-05 20:39
生きるって何でしょうね?
私は、心の病気を持っています。
生きるのが、辛いことがしばしばあります。
でも、生きるって、ただ生きているのでは無く
きっと、生かされて居るのだと思います。
だったら、精一杯生きて行こうと思います。
Commented by diadust at 2015-07-06 12:30
masami4278さん
コメントをありがとうございます

私も、辛く感じる時が、最近、多くなりました
楽しいと感じる事が、少なくなったから・・かもしれません

心を解放してあげたら、きっと、目の前の風景も変わって見えてくるかもしれませんね・・

この世に生を受けた以上、辛い時こそ微笑んでいられる自分でありたいと、日々、自分を励ましてます





名前
URL
削除用パスワード