人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮池

波のように押し寄せる蓮の葉が、早朝にも関わらず

強烈な陽射しに乱反射して

この眩暈は、ジリジリと焼き付ける太陽のせいなのか、

蓮の花の絵のような美しさのせいなのか・・

暑さに混沌とした頭では、区別がつかなくなっていく

いつもは、夢中になれる撮影も、早々と帰ることに・・

撮った枚数も、いつもの半分

体力回復まで、何処へも、行きたくない・・・







蓮池_f0282759_1931259.jpg

by diadust | 2013-07-13 19:03 | Comments(4)

Commented by snowy-scene at 2013-07-13 21:46
こんばんは。
暑さ厳しい中、撮影お疲れ様でした・・
大丈夫ですか?
本当に暑い日が続きますね。

蓮の花は元気に咲いていますね。
夏の花。
本当に絵のように美しい・・・

下のお写真も素敵ですね^^
お写真だけだと涼やかなのですけれど・・・ね。
ゆっくり静養してくださいね!
Commented by diadust at 2013-07-13 22:32
snowy-scene さん
ありがとうございます<(_ _*)>

いつもなら、回復が早い方なんですが・・

ハスにあやかりたいですね

美しく、艶やかで・・夏に強く・・

泥水のなかでも、あれだけ綺麗な色をして
傷みにくい大輪の花になる・・って
信じられない花です

しばらく、なにもしたくない心境です・・



Commented by sotomitu at 2013-07-14 17:55
こんにちは!
早朝の蓮のお花が美しいですね~!前ブログの白い蓮も見事です。
私は行動を始めるのが遅く、いつも午後から出掛けることが多いので
こんなに綺麗に開いた蓮にお目にかかれたことがありません。
ちょっと頑張らなければ・・・と思いました(^_^;)
しかし、暑さには要注意ですね。
Commented by diadust at 2013-07-14 21:03
sotomitu さん
お褒めいただいて、とても、嬉しいです^^
ありがとうございます<(_ _*)>

蓮は、早朝に咲くと聞いてましたし、少しでも、涼しいうちに・・と
寝坊助の私も、頑張って、5時に起きました・・><
それでも、暑さは、半端じゃなかったです
もう・・蓮の花の撮影は、コリゴリです
と言いながら・・来年、また、出かけるかもしれません
自分を計る為にも・・
写真に関してだけ、真面目になれる私です^^;

帰宅して、保冷剤を首にしばらく当ててました・・
すぐに、効かなくなってしまうほどでした
ホント、要注意です
名前
URL
削除用パスワード