タグ:ベス単 ( 16 ) タグの人気記事

もう秋ですね・・・

f0282759_11514600.jpg

[PR]
by diadust | 2016-09-20 21:55 | Comments(0)

Pierrot

数十年前、多分、小学生の高学年の頃だったと思う

テレビで観た映画が強烈に印象に残ってて
今も、ワンシーンが私の眼に
焼き付いている

そのシーンは、一人のピエロが、必死で、逃げ惑うものだった

何故逃げてるのか、誰に追われてるのか・・
どんどん、映画にひきこまれてゆく

そして、追い詰められて・・

多分、スパイだったのでしょう

ピエロの化粧は、素顔を消し去り
それでも、苦悩と恐怖に歪んだ顔は、
見るものに共感を抱かせる

それ以来、ピエロは、わたしにとって
特別の存在になってしまった

このピエロは、
ずっと昔に買った廉価な人形だけれど

何故か、捨てがたく・・・
私以外の誰も、見向きもしないPierrot・・


f0282759_20455282.jpg

[PR]
by diadust | 2016-01-25 20:50 | Comments(0)

いつも・・傍にいてね・・

よく聞く言葉に・・
人は、生れた時も一人
死ぬ時も、一人

でも、産まれた時、母に抱かれ、心地よい温もりの中で、微睡む・・
その記憶がないから・・・?
人は、一人で生れた錯覚に陥るのかもしれない

死ぬ時は・・・?
死生観は、人それぞれだけれど・・

誰か、傍にいて欲しい・・と
誰でも、それを、願ってると思う

生れた時のあの愛に包まれた温もりを・・
もう一度・・

極限の愛って、
今際の時に傍にいてくれる・・愛ではないかと思う

f0282759_17223667.jpg

[PR]
by diadust | 2015-09-14 17:26 | Comments(2)

Objet Ⅰ

ただ単に、影が寄木細工のようで
面白かっただけで・・・

窓枠の中の小さな世界だったから・・

言い訳ばかり・・・

f0282759_17313313.jpg

[PR]
by diadust | 2015-07-31 17:33 | Comments(0)

夏空

去年辺りから
夏らしい空が、みられなくなったように思うのは、私だけ・・?
雲も、夏らしくない・・

積乱雲も、すっきりとした姿をみせてくれない
なんか、もやっとしてて
力強さに欠ける

今日の空は、どうだろう・・
そんなんで、暈けレンズを敢えて使ってみた

普通に撮っても、夏空らしくないから
美しい?空を撮れたら・・

また、ベス単で、空を撮ってみたい
どうせ、もう夏空を見れそうにないから・・

f0282759_21301458.jpg

[PR]
by diadust | 2015-07-21 21:39 | Comments(0)

光と遊ぶ

f0282759_01312902.jpg

[PR]
by diadust | 2015-07-21 01:36 | Comments(0)

闇夜の眼

f0282759_23345159.jpg

[PR]
by diadust | 2014-08-21 23:35 | Comments(0)

夏の夜の夢

こんな夢なら、覚めないで欲しい

でも、泡沫の夢になりそうな予感が・・


f0282759_0355761.jpg

[PR]
by diadust | 2014-08-19 00:37 | Comments(4)

フラミンゴ



f0282759_025385.jpg

[PR]
by diadust | 2014-08-18 00:27 | Comments(0)

白昼夢

f0282759_2345931.jpg

[PR]
by diadust | 2014-04-06 23:06 | Comments(2)